mihoshappylifeの日記

美味しいもの、便利なもの、悩みの解決方法等…日々思いついたことを気の向くままに書き記すブログです😊

人生を豊かにする【散歩】のススメ。

私は趣味であちこち散歩をします🚶


家の近くはもちろん、会社の近く、旅先、気の向くままに向かった先…とにかく行く先々で散歩をします🚶🚶


予め予定を立てていなくても、〜1時間くらいなら迷わず歩きます‼️


周りの風景をよく見ながら歩きます🚶‍♀️


散歩って、イイんです!

友達や恋人と喋りながら歩くのももちろん楽しい時間を過ごせるけど、私は一人歩きをオススメします‼️


誰かと話しながら歩いているとつい話しに夢中になってしまって、周りにあるものが目に入らなくなってしまうし、そこで出会った人との会話を濃いものにすることが出来なくなるからです‼️


もちろん、最初から友達とフラフラ歩く目的で散歩するのも、それはそれで良いのですが☺️



散歩をしていると、その土地の空気や建物、街の雰囲気等、色々なものが目に入ります👀

一人歩きだと人に話しかけたり、話しかけられたりしやすくもなります🗣


歩きながら見つけて気になったものは調べたり、それがお店であれば入ってみたり🚶


そういう風に見たり経験したものって、自分の引き出しにどんどん入ってくるんです🗄


すると、誰かと会話している時にそこで見たものが話題にあがったら話しが弾みますよね‼️


それについて相手よりも知っていることがあれば、+αの情報提供もしてあげられますね🗣


情報提供してもらった方としては、その情報が有益だったらなおさら、「この人が情報をくれたから今度は私が‼️」と思うはずです‼️

それに、得た情報をまた違う誰かに話そうとします🗣


それで循環が生まれます。


循環はこの世でとても大切なものです。


お金も循環しなければ経済がダメになるし、情報も回れば回るほど人々が豊かになります。


特に食べ物関連の情報は話のネタにもってこいです‼️


人間である以上、何も食べない人なんていませんから🍽


情報は人生を豊かにするために必要不可欠です📝


知っていると知らないとでは雲泥の差です‼️


なので散歩だけに限らず、例えば読書で知識を得たりして、その情報を周囲に提供することはとても大事なことなんです☺️


無選別にやたらと人に広げる必要はありませんけどね😂

その情報を必要としている人に、必要に応じて、(教えてあげたければ)提供してあげて下さい☘️


話しが少しそれましたが…☝️☝️☝️の理由で、散歩がオススメです😊


ただ歩いてるだけでも、周りの景色に興味を持って歩くと、ただの徒歩時間が素敵な時間に変わりますよ✨


見たものがそのまま自分の引き出しに入るだけでなく、見たものを通じて普段思いつかないようなことが思いついてしまったりもします✌🏻


きっと沢山の発見がありますよ😆